神戸日記

スナック菓子、冷凍食品消費量の低い県 兵庫県(神戸)!美容にもいい?!


健康や美容にあんまりよくないんだろうなぁ...と思いつつつい食べてしまうものに、スナック菓子、冷凍食品があります。


総務省の家計調査からわりだした、都道府県別スナック菓子消費量ランキングと冷凍食品消費量ランキングがありますが、兵庫県(神戸)はともに、45位。全国的にみてもあまり、スナック菓子や冷凍食品を食べない県ということになります。


スナック菓子消費量でゆうと、一世帯あたりの年間消費量の平均が4,081円のところ、兵庫県(神戸)は、3,017円!1位の鳥取県は、6,581円なので、半分以下しか食べてないことになります。


冷凍食品消費量でゆうと、一世帯あたりの年間消費量の平均が5,124円のところ、兵庫県(神戸)は、3,570円!1位の佐賀県は、8,017円なので、かなり少ない額です。ちゃんとお母さんが、手間暇かけて、手料理をつくる率が多いとゆうことでしょう。


兵庫県(神戸)はおいしい食べ物が多いので、スナック菓子や冷凍食品を食べるくらいなら...というところなのかもしれません。まぁ、意識することなく、自然に美容にいい食生活を送っているには、うらやましいところです。


やめられないお菓子ランキング


スナック菓子関連で、allaboutというサイトに、やめられないお菓子ランキングのっていたので、みてみましょう。


第1位 ポテトチップス
第2位 チョコレート
第3位 かっぱえびせん
第4位 柿の種
第4位 じゃがりこ
第6位 キャラメルコーン
第7位 カール
第8位 暴君ハバネロ
第9位 ベビースターラーメン
第10位 プリングルス
第10位 ハッピーターン


ポテチとチョコだけあったら、一生生きていける人も多いでしょう。誰もが納得のトップ2です。(チョコレートはスナック菓子ではありませんが)


かっぱえびせん、柿の種...あとは、順当な商品が並んで...と思ったら、暴君ハバネロが食い込んでいるのは、意外ですね。個人的に、あまり食べない4位のじゃがりこも意外だったりします。


10位までみるとその後の順位も気になるところまとめてみてみましょう。


・第12位
ポッキー
カラムーチョ
芋けんぴ
かりんとう


・第16位
キットカット


・第17位
プリッツ


・第18位
ハーゲンダッツのアイスクリーム
ドリトス
アイスクリーム


・第21位
堅あげポテト
カレーせん
うまい棒
ポップコーン
バターピーナツ


・第26位
麦チョコ
ぼんち揚
ビスコ
ハートチップル
チョコフレーク
こんにゃくゼリー
アスパラガスビスケット


・第33位
歌舞伎揚
リッツ
プレッツェル
すっぱムーチョ
スコーン


どれも知っているお菓子ばかりが並びます。あぁ...商品名をみているだけで、舌に味が蘇ってきて、食べたくなりますね。日本のお菓子の文化は、偉大です。ただ、お菓子、スナック菓子の食べ過ぎは、禁物。美容や健康のためにも兵庫県(神戸)のように抑えねばなりません。


もう一度みてみると、兵庫県(神戸)の一世帯あたりの年間消費量は、3,017円!スナック菓子に使う金額は、1ヶ月に200円から300円...


...ちょっと耐えられそうにないです。



神戸の脱毛サロン一覧

 

脱毛小話

 

神戸日記

 

金利 利率