神戸日記

神戸の南京町と脱毛サロンでの強引な勧誘について

横浜中華街・長崎新地中華街とともに、日本3大チャイナタウンの1つ。
元町の南側に位置し、路上で点心・スイーツなどが販売されて、地元の買い物客や観光客にも人気のスポットです。


私はまだ行ったことないんですが、この前旦那が神戸出張に行った時に南京町にも寄り道。
食べ歩き大好きな旦那にとって、南京町はパラダイスでしょうね・・・


昨年、横浜の中華街に行った時も肉まん食べたり、ちまき食べたりと食べ歩きもしつつ、
お店にも入ってがっつり料理も食べて・・・


中華街をウロウロしてると試食をすすめてきます。
試食を食べると、これだけサービスするよ。とお得なカンジでくるんですが、じつはそんなにお得じゃないことを主婦は知ってます。


おバカな旦那は、まんまと試食をして中国人に栗を売りつけられてました。
そのあとに見つけた看板みて爆笑しましたよ(笑)
「栗の押し売り注意!!」


押し売りされてるし(ノ∇≦*)


押し売りといえば、昔は結構強引な客引きや押し売りが多かったですよね。
ねずみ講のように、最初は安い雑貨などをばらまいて、最終的には高級品を売りつける押し売り。


あと、エステや脱毛も、強引な勧誘が有名で、体験にいったら契約させられる・・・と思って、怖くていけなくなってしまってました。
でも、最近は法律が変わったことや、世相も影響して強引な勧誘をするサロンはほとんどないと聞きます。(ノ∇≦*)


実際、ワタシも体験脱毛とかいったんですが、営業はもちろんされますが、無理な勧誘や脅しなど強引さは一切カンジませんでした。
友達も、脱毛サロンを決めた時、無理な勧誘だったら絶対に契約しなかったけど、
親切に細かく説明してもらえ、料金の説明もしっかりしてもらって納得して契約したと。


最近のサロンは、納得行くまで説明もしてくれるし、料金も明確なので安心ですね。


話が脱線しちゃいましたが、神戸の南京町といえば、「老祥記」の豚まんが有名です!
これをおみやげにリクエストしていたので、南京町にまで買いに行ってくれました。
土日はスゴい行列とのことなんで、平日の出張に行くパパにお使い頼むのが一番。


美味しい食べ物には目がないので、自分も食べたいから喜んでいってくれるのでありがたい(笑)
今度は、どこに出張行ってくれるかな♪♪



神戸の脱毛サロン一覧

 

脱毛小話

 

神戸日記

 

金利 利率