神戸日記

神戸布引ハーブ園や脱毛サロンでのハーブティー

昔デートで、神戸の景色を見に連れてってもらったことがあります。
新神戸駅のすぐ近くにある、布引ハーブ園のロープウェイからみる神戸の街は絶景です。


真正面には神戸空港。
神戸空港に伸びるポートライナーがすっごくキレイに見えたのが印象的でした(>∇<)


地元のロープウェイに乗ってもあんまり感動はないけど、観光地でしかもおしゃれな街神戸の景色はなおさらよく見えます。
夜景もみてみたかったけど、夜間は夏季と春・秋の土日祝日、クリスマス限定で営業しているんだそうです。


3月の平日にはないらしく残念・・・
夜景・イルミネーション見てみたかったな・・・(´・ω・`)


中間駅を通り越して、山頂駅まで一気に昇りました。
山頂からの景色も最高♪♪


季節が季節だけに、お花はほとんど咲いていなくて残念だけど
この景色を見るためにきたんだから、よしとしよう(笑)


帰りは、ロープウェイじゃなくて歩いて、ハーブ園を散策しながら下山。
途中のハーブミュージアムで寄り道してみましたが、ここの季節的にあんまりハーブもなく・・・


グラスハウス(温室)に立ち寄って見ました。
スパイスと熱帯性植物が栽培されている温室ガーデン。


バナナの木を発見!!
バナナって、こんなふうになってるんだ?
新発見です☆


温室内にある、「愛の像」はバレンタインの象徴らしいです。


お隣にあるミントカフェでティータイム♪
ハーブドリンクバーと布引ハーブバーガーを注文☆
ハーブバーガーで、パセリ、オレガノ、バジルが入ったハンバーグに、よもぎ入りの米粉パン。


バジルソースがかかった、ハーブ園オリジナルのメニューなんだそうです。
ハーブドリンクバーも、カモミールやハイビスカス、マリーゴールド、ミントなど9種類のハーブティーが楽しめます。
氷もあってICEでも楽しめるようになってました。


ハーブティーって、ちょっと苦手だったんですが、友達が経営している脱毛サロンで待ち時間にリラックスしてもらう目的でハーブティーをもらったことがあって、その時初めて美味しい☆って思ったんです。
脱毛しに行って、ハーブティーを克服できるなんておもっても見ませんでしたが・・・(笑)


それ以来、イライラしたり落ち着きたいときはハーブティーを飲むようになりました。
ここのカフェでのワタシのお気に入りはハイビスカス。
真っ赤な色で可愛いのと、ちょっと甘酸っぱいカンジが飲みやすくて好きです☆


カフェを出ると、足湯が!!!
景色見ながらの足湯なんて最高じゃないか!!
と思ったんですが、タイツで脱ぐのが大変なことと、彼氏に汚いからやめとけ・・・と止められ断念(/□≦、)


神戸と言えば、観光や買い物メインで来る人がほとんどだとおもうんですが、
ハーブ園でまったりお散歩もなかなか悪くありません。
もちろん、観光スポットの1つでもあるんですが、デートスポットにはいいかもしれませんね。




神戸の脱毛サロン一覧

 

脱毛小話

 

神戸日記

 

金利 利率