神戸日記

生理とムダ毛処理がポイント?!サプライズ温泉旅行

道後温泉・白浜温泉と並ぶ日本三大古湯の有馬温泉。
3種類の泉質が楽しめることでも有名です。


有馬温泉には、何年か前(十何年前?)に当時付き合っていた彼氏といったことがあります。
たしか、誕生日を忘れられててサプライズ旅行的なカンジで連れてってもらったんですが、
女子にとって、温泉のサプライズってうれしいんですが、イロイロ準備があるんで微妙なところなんです・・・


誕生日をすっかり忘れられていて、もういいや・・・って思っていた時に、
「今度の休みに出かけるから。」とだけ。
どこに行くのかも何も教えてもらえず、高速に乗ってドンドン西の方へ・・・
いい加減どこに行くか教えて。といっても、まだ内緒・・・と。
京都??と思ったけど通りすぎ・・・


大阪??


大阪で高速を降りた!!
何だ?大阪だったんだ。って言うと、「違う。大阪はたこ焼き食べに寄っただけ。」
道頓堀の辺りで、たこ焼き食べて、ちょっとブラブラしたら出発!!


大阪も通過・・・
いったいどこに連れて行かれるのか・・・


神戸??と聞くと、半分正解!!と・・・
半分って何だよ?と思いながら、高速降りると山の方へ・・・(・∀・;)


看板に有馬温泉の文字が!!行き先は、有馬温泉でした。
初めて来る場所はし、なんかこの温泉街って雰囲気がめっちゃいい☆
温泉好きなのも知ってたし、温泉街でデートしたい☆って言ったことあったの覚えていたようです。
さすがのセレクト(*>∇<)b


温泉寺・金泉源(天神泉源)、太閤橋、湯本坂をあるいて、温泉街をお散歩。
着いたのが夕方だったから、とりあえず日帰りで入浴できる温泉へ♪♪


有馬に来たら、金泉も銀泉も入りたいので、はしご決定(笑)
金の湯(金泉)に入って、銀の湯(銀泉)へ。
塩分と鉄分を多く含んだ金泉は、お湯が褐色で今までに入ったことのない温泉。
これは有馬にきた甲斐があったってもんです(笑)


銀泉は炭酸泉。(二酸化炭素泉)
天然の炭酸泉って、わたしの地元の周辺にはあんまりない泉質で珍しい。
(最近はスーパー銭湯とかに行けば人口の炭酸泉もあるけど当時は珍らしかったんです。)


サプライズで温泉に連れていってくれたことは、すごく嬉しかったんですが、女子には急に温泉に連れて来られても、困ることもあるんですよね・・・


まずは、生理。
生理に重なっちゃったら、せっかく連れてきてもらっても入れないこともあります。
当時の彼、なぜだか私の周期を把握していたので、今なら大丈夫と確信があったようです・・・(つ∀<●)


もう1つ☆これが一番女子は困るんです・・・
ムダ毛の処理(-∀-`; )


普段から脱毛サロンに通って脱毛が完了している人にとっては、関係ないことですが、
まだまだ通っている途中だったり、まだ脱毛していないひとにとっては、処理しなきゃ・・・という暇がない不意打ちの温泉は危険きわまりない・・・(。・´д`・。)


もちろん、女性ですし彼氏とのデートですから最低限の身だしなみは整えてはいるでしょう・・・
でも、付き合いが長くなるとついついおろそかになりがち・・・


このサプライズ温泉も、混浴じゃなくてホントによかったと思っちゃいました・・・
女同士なら、そんなにヒトの身体をジロジロみることもないですからね。



神戸の脱毛サロン一覧

 

脱毛小話

 

神戸日記

 

金利 利率